fx初心者の副業日記

fxを副業にして生活費を稼ぐことを目的にしています。まだまだ試行錯誤中。なんとか生活費の足しにできるように頑張ります。

低ロットでいろいろ挑戦中~3月7日投資報告

f:id:gerge0725:20190307231613j:plain

3月7日は-9.6pipsでした。今日は家にいたので昼の時間もトレードしてみようかなと思いましたが、全くエントリーできず。やっぱり合わないところに挑戦してはいけませんね。あと指標です。これ飛び込みたくなってしまいますね。特に負けている時は取り返したいという思いが強すぎるのでそうなってしまいます。飛び込んだ結果が今回のマイナスです。飛び込まなければマイナスにはならなかったのに…。資金が少ないので、損切幅を大きく取れない状態でエントリーすれば一瞬でかられてしまいます。これは気を付けないとなあ。

あと今は低ロットでいろいろと挑戦中です。これまでのエントリールールを変えるというわけではなく、レンジ相場の攻略とレンジブレイクの精度を磨くことを目指しています。レンジ相場は私にはなかなか難しいので、ほとんど手を出していませんが、研究中です。レンジブレイクはだましが多く、そこで負けている感じです。負ける時のローソク足の傾向がだいぶわかっては来たのですが、まだまだです。これからさらに研究していきますよ。金曜日も頑張ります。