fx初心者の副業日記

fxを副業にして生活費を稼ぐことを目的にしています。まだまだ試行錯誤中。なんとか生活費の足しにできるように頑張ります。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あまり取引できず~2月27日投資報告

昨日は-1.1pipsでした。取引時間があまり取れずこんな感じです。ポンドドルなかなか難しいのですが、ロット数を下げて損切幅を広くしてエントリーできるところでエントリー。一瞬で切られたりするので、そのやり方が良いのかなと思っています。本日はどんな…

大負けでした~2月26日投資報告

いろいろな指標があって、パウエルさんも話してくれるというので動くことを期待していましたが、逆に予想してしまい、-16.7pipsでした。久しぶりにダメダメでしたね。あとYouTube聞いてたのも良くなった。何となくその方のいう方へとエントリーしてしまった…

レンジですか?~2月26日投資報告

昨日は+2.6pipsでした。レンジ相場続きますね。なかなか大きくとることができません。レンジ相場が得意な人はとれるのでしょうけど。いろいろエントリーポイントを探りながら試行錯誤中です。ただ昨日はオジドルが途中までトレンドが出ていたので良かったで…

Axioryその後の展開~新しい時代が始まるそうです

さて今日はトレードありませんが、私が使っているAxioryで続報がありましたのでご報告します。中には次の展開が気になっている人もいたのではないでしょうか。いやこれ、本当につぶれないのとか心配している人も中にはいるでしょう。 fx-beginner-win.hatebl…

お酒を飲んだ後はやらない~2月22日・23日投資報告

昨日は飲み会の後にちょっとトレードと思ってしたエントリーが大失敗。お酒を飲んだ後にトレードなんてするものではありません。おかげでその後のトレードでは勝つことができました。今週は勝てる日がほとんどありませんでしたね。まだまだ手法を磨いていく…

ユーロドルは下ですか…〜2月21日投資報告

今週は全然ダメです。昨日は-5.6pipsでした。こういう相場は本当にダメですね。レンジブレイクはしないという前提で上下で取っていくことはできるのかもしれないけど、そもそもボラティリティがないときついですね。監視していた唯一の通貨ペアであるポンド…

レンジ難しい~2月20日投資報告

昨日は重要な指標もなく、FOMC待ちだったのかポンドドル以外はレンジでした。そのため-1.4pipsという結果に。分析してみると上下では少ないながらも利益を出しているが、レンジブレイクを狙って騙しにあって損をしている感じ。レンジ相場の場合、戻り売りと…

ポンド爆上げもエントリーポイント見えず~2月19日投資報告

昨日のポンド凄かったですね。指標もないのに爆上げです。さぞ利益を上げただろうと思われるかもしれませんが、押し目も作らず上がって行ったので、エントリーできず。結局+2.7pipsでした。 ドル円の方向性が見えませんでしたが、ショートでエントリー。ただ…

ニューヨーク市場はお休み~2月18日投資報告

18日はニューヨーク市場がお休みで、ニューヨーク時間に取引している身としては動き無くエントリーできず。結果は+2.6pipsでした。レンジ相場でもエントリーは可能ですが、天底の幅が20pips以上はないとだめですね。ほとんど利益もとれず移動平均線あたりで…

トレードしない土日の過ごし方~ビジネス誌は何がいいだろう

明日からまたトレード開始なのですが、土日は皆さんどのように過ごしているのでしょうか。土日は過去チャートの研究をしている人もいるでしょうし、土日は完全休業にしている人もいます。また、土日はセミナーや勉強会に出ている人もいるようですね。 私は土…

指標動きましたね~2月15日投資報告

指標がいくつか発表され、そこまで重要ではなかろうというものでも動きました。こういうところで飛び乗らないように注意。チャート見ない方が良いかもというレベルです。 さて2月15日ですが、+20.2pipsでした。うまくシナリオ通りに運んだ感じです。ただドル…

ロンドン時間から頑張ろう~2月14日投資報告

2月14日の投資結果は+9.5pipsでした。昨日は家にいたので18時30分前にもトレードしてみましたが、勝てませんでした。やはり向いている時間帯があるのでしょうね。これからロンドン時間以降で勝負します。 しかし昨日の動きは凄かったですね。指標発表後、大…

ドル円は上だった~2019年2月13日投資報告とAxioryその後

2019年2月13日の投資結果は+2.3pipsでした。ドル円予想外の上げでした。どこまで上がるかよく分からなかったので様子見。朝起きたら111円代を突破したんですね。今は少し下がっていますが…。 ポンドドルは方向が読めずエントリーせず。ユーロドルは下抜けを…

動き少なく…~2月12日の投資結果

昨日の投資結果は+3.2pipsでした。昨日は夜2時間ぐらいしかチャート見られず。ユーロドル、ポンドドルの上抜けを待っていましたが、そうはならなかったのでエントリーしませんでした。ドル円はロングのタイミングを逸してエントリーせず。今日はもう少し動い…

2月11日の投資結果とAxiory情報

昨日は日本は休業。私も休みですが、子供の相手をして一日終了。トレード開始はいつもと同じロンドン時間からでした。まあ東京時間は勝てないので、チャートが見られない方がポジポジ病にならずに済みます(笑)。 さて昨日の投資結果は+13.2pipsでした。飛び…

ドル円は相性が悪いようだ

平日の日中は本業、夜はFX、土日はライターなど休み暇もなく、お金もない生活を送っていますが、FXは予想通りなかなか上手く行ってはいません。とはいってもロット数が低いので大負けもしないので、気長に続けつつ、収入を得ていくというある意味無理ゲーを…

ユーロドル・ポンドドル、方向感読めず

昨日は方向感読めず-3.7pips。ほぼエントリーせず。やはり課題はレンジ相場ですね。無理にエントリーする必要はないけど、時間が限られているので、エントリーできるところではしたい。 これもまた実践の中で学ぶしかないのかな。まだまだ道のりは険しいけど…

損切り幅の調整が必要

2月7日の投資結果は-8.1pipsでした。相場の読みはあっていてもユーロドル・ポンドドルはボラが大きく損切りにかかってしまうので、今日はロット数を0.1ロットに下げて挑戦してみます。 fxは難しいですね。まずは稼ぐよりも1ヶ月のpips数を重視してみよう。…

Axioryでfxデビュー

昨年の12月からAxioryでfxに挑戦しています。いずれ国内fxでと思いますが、資金も少なく、取引するロット数も1回0.2ロットと少ないのでAxioryでやっています。国内fxはいくつか持っていて、少しやったのですが、辞めてしまいました。 Axioryは2万円から始め…