fx初心者の副業日記

fxを副業にして生活費を稼ぐことを目的にしています。まだまだ試行錯誤中。なんとか生活費の足しにできるように頑張ります。

Axioryその後の展開~新しい時代が始まるそうです

f:id:gerge0725:20190224223457j:plain

さて今日はトレードありませんが、私が使っているAxioryで続報がありましたのでご報告します。中には次の展開が気になっている人もいたのではないでしょうか。いやこれ、本当につぶれないのとか心配している人も中にはいるでしょう。

 

fx-beginner-win.hateblo.jp

fx-beginner-win.hateblo.jp

 まず新銀行決定の案内がありました。以前から伝えられていたユニオン銀行に決定しています。

f:id:gerge0725:20190224224107p:plain

そしてその後、ド派手な案内が届きます。どうやらAxioryは新時代に突入するようです。

www.new-era.axiory.com

内容は以下の通りで、結構面白そうなんですよね。私の場合、口座残高がたくさんあるわけでもなく、トレードの修行も兼ねて使っていますので、このまま様子見なのですが、楽しそうなのでどのようなサービスなのか紹介します。

1.FXSimulatorの登場

新時代と言ってもこれまでなかったようなサービスが生まれるわけではないのですが、これは私のような初心者には良いかなと思います。FXSimulatorとは過去データをもとにデモ取引が行えるサービスです。これ、他にもいろいろあるのですが、無料でできるのは便利ですね。使ってみたいなと思います。

2.E-bookの登場

こちらは取引の仕方やさらに上級へと導いてくれる内容が書かれているようです。面白そうなので先行予約してみました。果たして中身はどうでしょうか。

3.オートチャーティスト

サーチエンジンから、何千何万もの金融商品取引を24時間無休で分析、チャートパターン、フィボナッチパターン、キーレベルの水準などを自動で割り出し、リアルタイムでの取引チャンスを通知します。

これらの機能以外にも、オートチャーティストはボラティリティの分析もしてくれます。ボラティリティを分析することで、トレーダーは統計という後ろ盾を得て、密かにストップロスとテイクプロフィットの設定をすることになるでしょう。これは最終的に、ボラティリティに対するよりベターなリスクヘッジとなります。

MT4用で取引サインを出してくれるようです。こちらも実際に使ってみないと分かりませんが、無料で使えるようなので、どれくらいヒントになるのか検証してみたいと思います。

まとめ

bitwallettは終了しますが、新しくSTICPAY (スティックペイ)による入出金が始まります。またJCBでの入金もできるようになるようです。海外FX業者なので、「これはすごい。すぐにこっちで取引しないと」となるのは危険ですが、ちょっとお試し程度であれば面白いのではないでしょうか。ただこれらのサービスは3月以降にスタートしますから、それまで待ってみるのが無難です。私は逐一状況をご報告します。あと個人的にはMT4だけでなく、ctraderの方も何かバージョンアップしてほしいですね。