fx初心者の副業日記

fxを副業にして生活費を稼ぐことを目的にしています。まだまだ試行錯誤中。なんとか生活費の足しにできるように頑張ります。

やはり順張りですね~2月28日投資報告

f:id:gerge0725:20190301003124j:plain

昨日の結果は+4.1pipsでした。いろいろと試行錯誤していますが、やはり初心者の自分は勝てる手段が少ない。これを再認識しましたので、順張りで取れる通貨ペアを探してエントリーという形を徹底しようと思います。そのため見る通貨ペアを増やしています。増やしたといっても全部を同時に見ているわけではなく、まず環境認識をしてトレンドが出ている通貨ペアを絞る、エントリーのポイントになるところにアラートを設定して、アラートが鳴るまで待つというやり方です。

アラートが出てからエントリーするので、ポジポジ病になりません。また、どこでエントリーすればいいかとしっかりと戦略を立てるので、勢いでエントリーするというやり方が減りそうです。3月はこんなやり方でやってみようと思います。大きく利益を伸ばすことは難しいかもしれませんが、まずはトータルでプラスになるトレードを目指していきます。