fx初心者の副業日記

fxを副業にして生活費を稼ぐことを目的にしています。まだまだ試行錯誤中。なんとか生活費の足しにできるように頑張ります。

君がどれだけ稼いだのか興味がないのだか

f:id:gerge0725:20190302210039j:plain

土日はトレードはお休み。仕事をしたり、ブログ書いたり、気づいたら夜中の1時を回っています。やばい、寝ないと。それはさておき、本日の朝ですが、いきなりメールが届きまして、「昨日俺、FXで50万円買ったぜ」と送られてきたわけです。それは良かったですねとしか言いようがないのですが、そんな報告は言ってもらわなくいいんですよ。どう返せばいいんですか。しかも1日目だそうで、これ何か月も勝ち続けている人ならいいですけど、勝ち続けている人はいちいちそんな自慢するメールは送って子なはずですが、困りますよね。

こういうメールが来週も来そうな予感がしています。「今日も爆益でした」なんてメールが毎日届くとトレードに影響が出そうです。見ないようにしよう、見ないように。私はここでも報告していますが、勝ったり負けたりなのですが、実はこれが良いと思っているんですね。

私の周りにも60万買ったかと思えば、ロスカットされるという人がいます。負けと勝ちがはっきりしているんです。それでやっているところを見ると「ショートしてみた」「ロングしてみた」以上の理由がないのです。まさにギャンブルトレードです。いつも見ていて怖いなと思うわけです。

私は勝てないので、いろいろと研究しています。しっかりとルールを作っているので、勝てる時もあれば負ける時もありますが、大負けがありません。ルールを守っていけば負けないということです。今はそのルールをブラッシュアップして勝てるエントリーを増やしていく段階。ここは周りに惑わされずに自分のルールでトレードしていきたいと思います。以上、愚痴でした(笑)。